ランサーズでやっと20万円稼いだ話


お昼のエンタメ番組で紹介されたりと最近話題のクラウドソーシングの話題。
自分も2年ほど前から暇な時間にチョコチョコやっていまして自分がやっていたのはタスク作業というものがメインでした。

タスク作業は、まぁ簡単に言うと単純作業や繰り返し、コミュニケーションを必要としない5分から10分くらいで出来るネットのお仕事ですね、コミュ障には最高です、やったね。

仕事内容は?


主にブラックSEOのお手伝いやアフィブログの記事作成を自分は行っていました。
中には相当なグレイゾーンな案件も存在しました。

稼げるのかと言われれば稼げないという感じですが、ほとんど無職状態の自分からすれば自分の手で金を掴み取っているわけで、報酬金がジワジワ増えていく感じは嫌いではなかったです。

なぜ、現在は続けていないのか

ずばり稼げないと気付いたからですね(遅いw)、特にランサーズタスクは手数料で報酬の2割を持っていきます。10円の報酬で2円持っていくとかwww鬼かw

もう一点は誰かが絶対に格安で割りと面倒な案件をやってしまうから、単価がどんどん安くなって新規参入のクライアントもそれをベースにするので更に単価が下がる悪循環に陥っている。

なのでランサーズタスクも初期は確かに稼げましたし所謂オイシイ案件が多かったと記憶しています。

2年で6863件て自分でも凄いと思いますw

でも良いとこのほうがやっぱり多い




良い所は奥さんに昼間タスク作業をしてもらうとパート先の職場で浮気されるリスクが無くなります。

また自分の隠れた才能を発見出来る可能性がある、ライティングなんか自分には出来ないよと言いながら始めた人が今では大手企業の専属ライターになっています、超レアケースですが。

持病で働けない人も、在宅で仕事ができる、時間や場所を選ばない。
システム的に完成されたら社会保障として機能するかもしれない、ナマポおくれ~と市役所に押しかけるとPCとランサーズIDが支給される日がくるかも知れません、これで稼げksってな。

最後に


インターネット上でやる仕事は自分の資産になる事をやったほうがいいと今の自分は感じます。
インターネットの特性はずっとアーカイブされている事なので自分の資産を築きあげると半永久的に稼いでくれることになります、上空でEMPでも炸裂しない限り安泰です、ラブ&ピース。

タスク作業であなたが主に行っている事は、誰かが半永久的に稼ぐための手助けを安い単価で行っているのです、あなたも稼ぐ側にそろそろ回りましょう。