設定「入り」の日のビッグ先行台の正体

ジャグラーのイベント日に見た異様な光景


ジャグラーイベントが行われると、ほぼ現れてくる、超ビッグ先行台と超バケ先行台

これは、もう確定的だね、どっちも「高設定の入りサイン」なんだよ。

って言っても、アイムSP 2000回転でB14R1とかとか怖すぎて触れないしょw

その気持ちめちゃわかる、でも良く考えてみると、超バケ先行台は通常営業でもよく見るけど、ぶっ飛んだ超ビッグ先行台ってイベ日にしか見ないよなぁなんて、気づいちゃった(遅)。

こんな台はマジで5000回転B30R14とかわけわかんない事になるから面白いよね、鬼勝ち出来るしね。

こんな台ゲットした人は決まって「ビッグが走っただけ。」や「ヒキ強やってん」とかよくわからない謙遜するから面白いw。

ビッグ先行台を攻めれる日


ジャグラーのセオリー通りの立ち回りなら絶対スルーするであろう、バケの付いていないビッグ先行台。

でも何点かの条件を満たせばビッグ先行台は攻める価値がある。

まずはホール状況、高設定がしっかり使われるホール限定。
無い5,6を探すだけ無駄だからねw

で、信頼出来るイベントやってるかどうかだけ、簡単だね

ジャグラーの特徴的なアレ



ジャグラーの特徴なんだけど、天秤みたいなもんなんだよね、BRが1対1で出る均衡に近い状態、B寄りR寄りにどちらかに少し傾いた状態、BかRに片方に超傾いた状態。

この3番目の傾きが、モロにわかりやすい高設定挙動だよね、上ブレってやつね。

でも、この上ブレがBにもRにも両方起こって、かつ1日駆け抜けた台を私は未だかつて見たことがないんだよね。

アイムジャグラーの90ペカとか100ペカレベル見てみたい、姫路サルーンかよ、みたいなね。

最終的に落ち着く所はどこ


鬼の上ブレを見せていたB先行台も最終的にはジワジワと回せば回すほど傾きすぎた天秤が元に戻るように元の1対1に戻ろうとする傾向が強い。

鋭い人なら気づいたと思うけど、超ビッグ先行台を途中からゲット出来たけど既に出がらし状態では?うん、そんな展開が多いよね、後からバケが一気に来る地獄ねw

もしイベ日に朝一から打ち始めた台が超ビッグ先行挙動を示したら、設定を信じながら何処まで伸びるかを試してみるほうがいいよね、バケが全然引けないからって捨てるのはちょっと待ったほうがいいかもね、ビッグが上ブレてる間は様子を見たほうが良いね。

これはイベントや設定が入るであろう日限定ね、通常の営業日は低設定が事故ってるだけだから、まとまった出玉があるなら捨てましょうw

逆に超バケ先行台の場合は打ち切る覚悟、これだけだね、高設定を確信しながらも追い金や揉ます展開、ひょっとしたら1日回しても噴かないんじゃないかと、ヤキモキする展開になるのを覚悟したほうがいいかも知れないけど、上打ってるなーって安心感はこっちのほうが強いから、精神的には超バケ先行台のほうがマシかも知れないね。

見せ場の来ないかも知れない超バケ先行台を打つか、見せ場の過ぎ去ったかも知れない超ビッグ先行台か、どちらを打ちだすかは究極の選択に近いかもしれないですねw