ネット最遅、TaoTronics TT-BH07レビュー


こんにちは、有線じゃないBlueToothイヤホンがイイ訳ない、そんな事を感じていた時期が僕にもありました。

なんとなく購入してみたTaoTronics TT-BH07を使い初めて一ヶ月くらい経ちましたのでレビューしてみたいと思います。

ちなみに皆さん知っていると思いますが、このイヤホンめっちゃ安いです、大丈夫なん!?レベルの安さです、2700円前後でしょうか、私はeイヤホン梅田店で購入しました、ネットでも実店舗でもバカ売れみたいですね、実店舗での売り上げランキングは2位でした、1位はまぁ高級なイヤホンでしたが、高くて良いのは当たり前ですよね。

そんなわけで一台、格安のネットでやたら評判の良いTaoTronics TT-BH07を購入してみました。

世界観(耳観?)が変わる


これまで有線イヤホンしか使った事の無い私が最初に感じた感想がこれでした、「なにこれ、しゅごい!!」

無線はまず解放感が凄いです、首を自由に動かしても、コードに引っ張られたりしてストレスが貯まらないです、一台ハイレゾの有線プレーヤを購入しようかと思っていたのですが、買わんかって良かった、そんなんいらんかったや、となりました。

スマホのプレーヤから青歯で接続して普通に使ってるだけですが最高です、ほんとに新しいプレーヤーを購入したくらいの気持ちになりました、新しい音楽体験!?

ちなみに家の中でリビング間や見渡せる空間ならスマホをから離れても全然問題ないです、音楽が飛んできます、石油王の家は知らん。

主な機能と特徴


マイクも付いてるので通話用にも使えます。

PCから充電していますが満充電まで30分もかからないかと思います、急速充電器ならもっと速いです。

充電の持ち時間はフルに使って5~6時間です、音量などで多少前後するかと思います、バッテリーが減るとビープ音でお知らせしてくれます、1日単位で使用する時はモバイルバッテリーがあると安心ですね。

接続関係のトラブルは今のところ一度もないです、これは使用スマホやプレーヤーにも関係すると思いますが私は一度、購入後に接続したきり問題は発生していません。

イヤホンの故障で多いのが断線問題ですがTT-BH07では太めの線が使われていて、よっほど引っ張らない限り断線は無さそうです。


リモコン部分はボタン3つしかないので迷う必要がありません、リモコンで出来る事はシンプルですが手元を見なくても操作出来るような直感的な作りです。

またマグネット式になっているので首に掛けておけば無くす心配はないです、これ何気に便利な機能だと思いました、イヤホンて意外と紛失するんですよね、お気に入りなら相当凹みますよね。

音質や向いている音楽


基本いわゆるドンシャリで低音が出ますね、エレクトロやダンス系に向いてるかと思います。

どの音域も不快な音がカットされてるのか長時間聴いても疲れないし、割と爆音目で聴いても耳が痛くなりません。

広がりを感じる音、パートごとにちゃんと配置を感じさせてくれる音でした。

音の解像度は可もなく不可もなく。

音質は3000円未満のイヤホンの中なら相当イイ方ではないでしょうか。

気になる点


信号待ちで信号の電波が干渉してノイズが走る事が稀にある、これ不思議なんですが毎回、同じ交差点で発現します、原因は使用電波帯がBlueToothと交通信号用の使用帯が被ってるらしいですね。

遮音性がかなり高めなのでウォーキングで使用される際はボリュームに注意したほうがよいです、事故ります。

イヤーピースを固定するゴム部分が馴染むまで人によっては痛いかもしれないです、一ヶ月使って馴染みました、今は全然痛くなりません。

総評


相当良いです、買いです、特にBlueToothイヤホン初心者にかなりおススメだと思いますよ、マジで人生観変わります(笑)