私はアクロスのATYPEを本音で言えば打ち倒したい

アクロス台の不運



*アクロス台にきっちり設定入ってる地域やホールに通ってる方は今回の記事は関係ありません*

低設定のアクロス台しか打たせてもらえない結果

今日は久々に違うメーカーの話でも、このご時世ATYPEといえばジャグかアクロス系の台が代表だと思うんですが、私はアクロスの台をあまり打ちません。

その理由は勝てないから、単純ですね。
勝率は相当低いと思います、主に花火やクランキーセレブレーションを打つ訳ですが、何故か全然出ません。

お座り一発も圧倒的にジャグのほうが多く、花火はいつも投資金額がかなり高くなり、ドマイナスラインから捲りの闘いになることがほとんどです、AT機やART機を打っているならわかりますが、ATYPEでこれかよ(笑)みたいなキツい闘いをしております。

スぺックで見ても、花火のボナが重いのは理解出来ますし何回かボーナスを引いてみて打てるかどうかの判断基準がある程度つく花火は良心的だと思います。

クラセレはあ・り・え・な・い



好きな人ごめんなさい、私も昔は好きでした、コンドルは初代から打っていますがクラセレはもう別格に悪いですね、本当にボナ確率が公称値通りなのかも怪しく感じます、出ない繋がらない、せっかくの面白いのにもったいないですね。

懐かしんで打ってくれる人達から巻き上げようと悪意さえ感じます(笑)

まーこれは私のマイホがクラセレに全く設定を入れんせいでしょう、スペックで見てると上は恐ろしくボナが激軽なはずなんですが、こんな台に触れた事、見た事すらありませんw

アクロス台では勝てない理由


出ない理由はハッキリしてますよね。

アクロス台は下の設定を甘めに作ってあるから設定を入れる必要がないし入れたくないというのがホール側の本音でしょう。

そして4段階設定という微妙な割の調整の出来なさも低設定放置の原因ではないでしょうか(アクロス台全部が4段階設定というわけではないです)

で、実際問題、1は相当辛いでしょ。

一方、ジャグラーはどうでしょうか、低設定は荒いと言われていますが、やはり鬼ほど下の設定は出ません、設定をある程度入れざるを得ない現状があるのではないでしょうか。

ホールで安定の高稼働を誇るジャグラーが出なくなったら客は飛び、そのホールは終わります。

技術介入の入り方が変


これは5号機だから仕方ないのかも知れませんが、アクロス台はボーナス中にビタを結構、要求しますよね、私ですか?もちろんビタ余裕ですよwwフヒヒ

で、これがダメなんですよ、5号機の技術介入要素は得すると言うより、出来ないと損する感覚に近いですよね、実際、損ですしね。

人は得する事より損することのほうにより敏感なんですよ、あーあビタできんわ、打たんとこ、となるわけですよ、これで稼動が上がらんと。

ズドーン!!とビタ決めるのは気持ちいいもんですけどね。
 

アクロス系の台とジャグの波の違い


波とか言ったら完全確率マンに怒られそうですがアクロス系の低設定は凄く事故りにくい気がします、ジャグは下でも一時ならメチャ出ちゃう時がありますよね。

このジャグの圧倒的勝利感(一時でも)が
アクロスの台にはなかなか訪れません。

アクロス台のコンセプトかわかりませんが、お客さんに懐かしんでそんなに負担無く遊んでもらうというコンセプト、下の設定が甘い結果、設定が全く入らないと打ち手に取って歯がゆく苦しいループに陥ってる原因だと思います。

少なくとも、上記の出来事は私の観測範囲で起こっている事ですので全国のホール状況はわかりません。

俺のホールはちゃんとアクロス台にも設定入ってるよ、ボナ中のハズレも確認したよって人も多いかと思います、羨ましいです。

花火のアレな挙動

花火を打っていて面白いなと感じたのは、結構吸い込んでめちゃ合算が悪くなった所から急激に元気になる挙動が多くて狙えるかなと思いました、合算1/250~1/180の推移を狙ういわゆる収束狙いなのかな?

このような台は低設定で間違いないでしょうが、割と激しめにアクロス連(っても3連くらい、しょぼw)をかましてくれる挙動が多かったです。

RT中のBGMがピタッと止まる瞬間はたまんないですね(笑)

結局アクロス台が打てるかはホール次第


これ言っちゃえば身も蓋もない話なんですが、ジャグが盛り上がってるなら素直にジャグコーナーで。

花火が複数台、連日ちゃんと出てるならそちらで打ちましょうって話です。

俺は玄人っぽくバラに一台ある花火を打つぜ!!辞めましょう、イベント以外出ません(笑)

バラにポツンポツンとあるアクロス台こそが最大の罠です、懐古厨をパクっといっちゃう食虫植物のような存在ですね。