茶漉し付きエコボトル(Travel Buddy)を買ってみた

Travel Buddyって知ってる?



えっと、この水筒は高城剛さんの本で気になっていた水筒です(私は高城剛教原理主義者ですw)

台湾製の水筒なんですが茶漉しが付いていて、お茶を入れたら、そのまま、お外へGO出来る便利機能が魅力の水筒です。

実際に買ってみた



私が購入したのは370ccサイズでよくある500ミリペットボトルより少し背の低いものです、横幅はだいたい市販のペットボトルと同じといった所でしょうか。

材質は乳児用哺乳瓶と同質の食品用PC(Polycarbonate)で健康への害も少ないと言われ熱湯も大丈夫な耐熱性です(130度までいけるみたいです。)

中身が入った状態で落としてしまうと、割れる可能性がありそうです、気をつけましょう。

ストラップが付いていて大変便利です、しかもストラップ穴が2穴付いてるので片方が壊れても大丈夫な親切設計ですw。


こちらが茶漉し部分です、網目が細かく茶葉がボトル内で散乱する心配もないです。
パッキンもしっかりしていますのでお茶漏れもなさそうです。


お茶を入れる時は、このように逆さにして入れます、上蓋が大きめに作られていますのでお茶を入れる際にバランスが悪く倒れるといったことも無いです。


飲み口は大きめに作られています。


紅茶を入れてみました、美味しい~w

便利な水筒は沢山あるけどそれとは、また違う魅力


Travel Buddyはサーモスのような保温性は皆無です、すぐ冷めますw

ですが、それ以上のありあまる魅力があると感じました、まず持っていると何かワクワクしてきます、遠足気分を味わえるというかホッコリした気持ちになれると思います、丸っこい可愛らしいフォルムにも秘密があるような気がします。

外出先でペットボトル飲料を買うときは、どーせお金出すなら甘いほうが良い←貧乏性?wな私だったので、健康のためにもエコボトル導入は良かったと思います。

洗浄する際は全てのパーツがバラせますので、非常に洗いやすい構造になっています。

継ぎ足しでお湯をいれてお茶を飲めるので、ヘビーなお茶好きにはおすすめですよ。

室内使いでも、自分の身近にお茶を常に置いておけるのは凄く良いと感じました。

それでは楽しいお茶ライフを~。

茶漉し付きエコボトル(Travel Buddy) 小サイズ
Piao I Enterprise Co., Ltd.
売り上げランキング: 95,595