伸び悩んだブログを統合してみました

ブログを統合してみました


ブログを始め出して何ブログかが、キーワード選定をミスったのか全く伸びないものが出てきました。

そこで現在、成長が見込めて、それなりにイケそうなブログに伸びないブログの記事を統合してみました。



何故、統合しようと思ったのか


ドメイン更新に伴い更新料もバカになりませんし立ち上げ数ヶ月ですが、そろそろ見限ってイイ頃合いだと個人的に感じました。

うーん、やっぱりbloggerはSEO的に相当弱いのでしょうか?

と言っても他のbloggerでのブログは順調に伸びてますので単にコンテンツ的な価値が低いのかw

ブログジャンルを分散化しすぎて更新頻度が落ちてしまった事、いろんな原因が考えられますが、ちなみにこのブログも相当伸び悩んでる部類ですが、個人的に書きたい事、好きなジャンルの話が出来るので残しておこうと考えました。

キーワード選定は相当大事だ


これはブログを開始して痛感した事であります。

やはり素人がビッグワードに食い込んでいくのは相当難しいですね。

ミドル、スモールワードを狙っていくのが個人ブログで成功を納めるコツなんではないかと感じた数ヶ月でした。

今後どうなるかは全く見えないw


かなりジャンル的に強引な統合でしたので、今後どうなっていくかは全くわかりませんがw

今後、どうなるのかはこちらで報告していきたいと思います。

それでは、また。
ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利
インプレス
売り上げランキング: 6,269