マイジャグラー系の設定4はご褒美台なのか


マイジャグラーシリーズの設定6は余力のあるホールしか使えないという現状で、最高設定が4となっているホールも多いことだろう。

よく出ているな、と思われるマイジャグラーも回せば回す程、単独バケが足りず結果6ではなく4あたりでしたということが多いと思う。

マイジャグラー基本スペック 

設定 BIG確率 REG確率 合算確率  出玉率
 1 1/287.4 1/431.2 1/172.5   95.7%
 2 1/282.5 1/364.1 1/159.1   97.9%
 3 1/273.1 1/341.3 1/151.7   99.9%
 4 1/264.3 1/292.6 1/138.9  102.8%
 5 1/252.1 1/277.7 1/132.1  105.3%
 6 1/240.9 1/240.9 1/120.5   109.4%

マイジャグラー単独レギュラー出現率

設定 単独REG確率
 1  1/668.7
 2  1/528.5
 3  1/496.5
 4  1/409.6
 5  1/390.1
 6  1/334.4

マイジャグラーのスペックを見てもらえばわかるが、4と5の判別がかなり困難である。
厄介なのは4だと思って打っていた台が上ブレした設定3の場合だ、このような状況の勝負を続けていると長期的なスパンでの勝ちは難しい。

マイジャグラーは4から勝てる機械割になっているが3を早い段階で見抜けない以上、中間設定狙いの立ち回りはしてはいけないという事になる。

設定狙いをするなら6を確実に導入するホールで6を狙いうちするしか確実に勝率を上げる方法はない。

4くらい入ってるぽいから、このホールでは打てるかな、ではかなりキツイ勝負をしている事になる。

ジャグで勝つための基本はやはり、ホールの信用度、しっかり高設定をいれるか、過去入れたことがあるか、これに尽きる。

6を使ってくれるホールで4に座りました、4までしか使えないホールで4ぽい台に座りました、ではまるで意味が違う事を理解して立ち回ろう。