部屋でお洒落に使えるアウトドアグッズ椅子編

何故、アウトドアグッズなのか  


ここ最近のトレンドにミニマリストなるものがありました。

個人的には最小限主義者またはそれを実践する者という解釈っぽいですね。

 彼らが選ぶライフスタイルやアイテムには無駄なデザインや余計な機能が無くアウトドアグッズの多くに、その共通点を見出したので ここで紹介しようと思います。

アイテム選びのポイントは?


  1. 軽くてコンパクトであること
  2. 誰でも何処にいても手に入れる事が出来る。
  3. リユース性の高い高価なものより、丈夫で安価なこと。
以上から今回はamazon縛りでアイテムを紹介しようと思います。

まずはチェアーから


Helinox (ヘリノックス)



Helinox (ヘリノックス)の折りたたみチェアーは最早、言うまでもなく定番ですね。


パーツごとにバラせて携帯性も抜群。

下の写真は折りたたんで専用バッグに収納したもの。

何より特筆すべきは座り心地です、腰を柔らかくホールドされる感じは他の椅子から感じる事が出来ない特別なものです。

一度座れば病み付きになること間違い無しだろう。


カラー展開も多く部屋のインテリアとの愛称も抜群。


Helinox (ヘリノックス)は一例として紹介させてもらいましたがまだまだ部屋と

相性の良いアウトドアチェアは沢山、存在します。

LOGOS ロゴス ストライプ あぐらチェア



こちらも座り心地がハンパなくいい商品、立ち上がる気が無くなってしまう、ので、ある意味では危険ですw。私も家の中、野外と愛用してます。


使わない時は畳んでコンパクトに仕舞っておいて急な来客用にと用途は多岐に渡ります。

是非、部屋にアウトドア系のチェアを導入しよう。イイっすよ

ロゴスのあぐらチェア、コスパも良くてお勧めです。