アトピーにローラー鍼を使ってみた

アトピーにローラー鍼を使ってみた



鍼灸は極細鍼を人体に実際に打ちますが、ローラー鍼は子供用の刺さない鍼です。

コロコロと転がすと心地よい刺激が肌の上を走ります。

東洋医学で言うところの内蔵の反射区を刺激したりして色んな効果が望めるようです、また美容分野でも注目されているようですね。


このローラー鍼をアトピーの痒さ対処に使えないかと、どこの誰が思いついたのかはわかりませんが、凄いアイデアですよね。

早速、私も一つ買ってみました、届いたものは写真で見るより遙かに小さくポケットに入る程のものでした。

使ってみた感想は


凄く心地よい刺激で癖になります、手で掻くより掻き壊しがないので幾分マシだろうとネット掲示板の意見では大体そんな感じでした、確かに、使ってみて納得、手で掻くよりかはマシ、何度か同じ場所をコロコロやってみると痒みも消えているような気がしました。

手で掻くよりマシと言っても悪化する

特に皮膚の薄い指や瞼、頭部に使うと皮膚が負けます、使わないようにしましょう。

慣れてくるとコロコロからゴリゴリへと変わる

ローラー鍼も最初は理性が働くのですが、寝起きや睡眠中枕元に置いておくと理性が利かないのか、恐ろしい勢いでゴリゴリしてしまうことが何度もありました、その時は体から汁が出るくらい酷くなってしまいました。

基本的に使うと気持ち良いものなので、刺激を求めるあまり力が入りがちです、気をつけましょう。

使い続けると痒みの質が変わった


ローラー鍼で掻き続けていると、内から沸いてくる痒みもローラー鍼の刺激のようなチクチクとした痒みに変わっていることに、ある日、気づきました。
ローラー鍼を使わないと消えないような痒みです。

私は痒みの質が変わってからローラー鍼を使うのを辞めましたが、ゴリゴリしないセーブして使える人ならおすすめのアトピー対処用品だと思います。

使用される場合は定期的な消毒を忘れずしましょう。
【メディカルブック】 ローラー鍼 【強】
株式会社サンポー
売り上げランキング: 12,766