ダイソーの100円充電器と充電池を買ってみたよ

ダイソーの充電器と充電池を買ってみたよ




ここ最近、ポメラでブログを書き始めたんですが、これが便利な反面、結構電池を食います、空の単4電池が家にどんどん溢れてきました。
ボロいポメラをオークションで買った結果

そこでeneloopを導入しようかと考えていたんですが、たまたま100均で充電器と充電地を発見しました。

ま、買っちゃいますよね、電池2本と充電器で300円です。
やっすw

充電器、電池とも質感は悪くないです、ツルツルしていて気持ちが良いです、電池カバーもついていますしね、コンセントプラグも使わない時は畳めますので、カバンにほりこんでおいてもコンパクトに纏まるかと思います。

こんな時代です、こんな直球な店名のお店が流行っちゃう時代ですからね。


わかりやすいですよねwコスパ大事!!
このお店は心斎橋筋商店街の中にあります。

話がそれちゃいましたが電池充電器を買ったのは子供の頃のミニ四駆時代から25年ぶりくらいなんですが、昔は充電器と電池(ニッカド電池?)のセットで3000円以上したような気がするのですが、現在この低価格化ヤバいっすね、儲けはあるのでしょうか?

100円の充電器は男前な仕様だった




充電器にランプが付いているのですが、なんと充電が終わっても色が変わりません、人間タイマーでおおよその時間でコンセントから外してね、との事です、なんだか心配になるアバウトさですw

スマホのタイマーでアラームをかけておくかコンセントタイマーと組み合わせると良いかもしれませんね、100均で売っているのでしょうか?

結果は


普通に使えました!!ポメラちゃんも快調に動いてくれています。
充電完了を知らせてくれないのはマイナスポイントですが、それでもありあまるコスパの魅力によって相殺されていますね、500回くらい充電出来るみたいです、最高です。