特化型ブログがオススメなわけ

結局、得意を発信するのが一番手っとり早い

まー当たり前の話なんだけど、特化型ブログを作る時は、専門書やサイトを見ないでも書ける内容が良いよねって話です。

自分の中にある生きたノウハウを人は必要としてるんだろうね。

生きたノウハウなんて偉そうに言ったけど、別にそういう意味じゃないからね。

たとえばエア出勤のスキルがハンパない人とかそれだけでもうコンテンツなわけで、どっかでぞの情報を必要としてる人がいるかも知れない笑

実際、俺が書いてる特化型ブログもニッチなとこ狙ったものだしね。

私、俺に、売れるノウハウが無いよって、そんな人もいるでしょう。
でもそんな人、絶対にいないと思うんだよね。

ただ自分の事を観察するのが苦手なんだと思う。

そんな時は友達や親に自分の事を聞いてみるといいよ。
自分じゃ気づけない自分の事を教えてくれるから。

買い物上手の知恵とか寒い部屋に住んでいて隙間風を塞いだ経験とかね、くだらねーと思われるかも知れない、別にそれでネタはイイと思うよ。

それをテキストにしたためて、発信すればいいのよ、簡単しょ。

インターネットなら、どんな事でもマネタイズ出来るんだよ、インターネットならね、ここは既に共感覚やテレパシーの世界だよ。

簡単なキーワードだけで自分と同じ考えの人に繋がったり、知識を貰ったり、ほんと凄いよね。

俺の書いたこんな記事でも世界の誰かが読んでくれる可能性があるんだからね。

小瓶に入れた手紙が誰かに届くような感覚?あれよりかはヒットする確率は高いかもね。

よくアドセンスブログ界隈で言われているのがブログ更新は3ヶ月100記事を目指せが当面の目標にされるけど、これはたぶん本当だね。

俺はここ以外のブログをメインにして勢力的に更新してるんだけど、最初のほうは笑う程アクセスが無かった、1人来てくれたらマジで感謝してた、安いラッパーばりに感謝したよ。

それがある日、突然アクセスが増えたんだよね、2ヶ月とちょっとくらいの時かな。

それまでにブログ村だとかアンテナ系のサイトには登録していたんだけど、検索流入が増え始めたのは2ヶ月すぎだったね、こうなると本当頑張って良かったと思ったね、収益化にも成功したよ、雀の涙ほどだけどね。

0円から1円て偉大な進歩でしょw無いから有るだからねw

今んとこ、検索流入は右肩上がりの成長してる、よっぽど下手打たなかったら取りあえず安泰かもしらん、わからんけどね。

先の事は誰にもわからんし、グーグル先生の気分でひとつでふっとんじゃう危ういもんなんだけどね。

文章に関しては文才とか読みやすい、にくい、は別にして文章書くのが結構好きだったのも良かったと思う。

これも結局ブログ始める前は自分が知らなかった、自分の個性なんだよね、多分。

そういう発見があるのも楽しいし是非ブログを書くことをオススメするよ。

それと思考を言語化するのに脳味噌使うとちょっと自分の事を俯瞰出来るようになるっぽいね。

長々と書いたけど、これは雑記ってやつかな、書いてみたかったんだよね、じゃあ、またね。
ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利
インプレス
売り上げランキング: 7,471