アトピーは目にくる?目が悪くなる原因は?

アトピーは目にくる?



アトピーでどうして目が悪くなるの?


顔にアトピーが出ると、どうしても掻いてしまいますよね。

この時を気をつけないといけないのはゴシゴシと顔を掻いてしまわない事です。

絶対にゴシゴシと擦らないようにして下さい。



実際、私はかなり目が悪くなりました、神経に影響を受けたのか瞳孔の問題なのか、普段は眩しさを感じない場所で眩しさを感じ、暗い場所では更に見え辛くなるという症状が出ました、調光機能が壊れてしまった感じがします。

このアトピーによる目の症状が酷くなると網膜剥離を起こして最悪失明してしまう可能性もあるらしいです。

瞼の裏の粘膜が炎症を起こす


目が痒いと感じ擦ってしまうアトピーですが、原因は瞼の粘膜にあります。

瞼の粘膜が炎症を起こす事で痒みを引き起こします。

この症状には流石に点眼薬を使うしかありません。

普段ほとんど薬を使わないようにしている私ですが、この症状は重大な後遺症をもたらす可能性があるので、皮膚科にはほとんどいきませんが眼科には定期的に通うようにしています。

特に花粉症の人は目が痒くなる傾向が強いと思うので注意して下さい。

花粉や飛散しているアレルゲンを避ける方法


これは目に見えないから、なかなか対策しようがありませんが、眼鏡が有効です、花粉や黄砂、PM2.5の飛来する時期に眼鏡をかけて外に出ると、家に帰る頃には眼鏡が真っ白になっています。

眼鏡をかけているだけで大分と違うと思いますので是非、目を守るために実行して下さい、伊達眼鏡でも問題無いです。

目は本当に大切です、是非、防衛を。
ディアナチュラ ブルーベリー With ルテイン 60粒
アサヒグループ食品
売り上げランキング: 253