アトピー対策、白湯習慣途中経過報告

白湯習慣途中経過報告


こんにちは、ここ最近いよいよ花粉がヤバくなってきたのを肌で感じております。
てか絶対PM2.5おめーだ、アトピーの原因は、と確信に変わりつつありますw
なんだか、ここ数年、周りの人でも花粉症になったとか、アレルギー発症したなどの話をよく聞きますが私の周りだけでしょうか、街に出てもアトピーの人(割と重症の)を目にする機会が以前より増えた気もします、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



例年のごとく私は目、鼻、肌とアレルギー全開であります。
特に花粉の触れていると考えられる、額やまぶたがじんわり赤みを持って来ているのがわかるくらいになってしまいました。

近況報告はこれくらいにしておいて、以前こちらで書かせて頂きました、白湯でアトピーは良くなるのかということで、そろそろ白湯を始めてから2週間ほどですので、私の体に起こった変化をこちらで報告させて頂こうと思います。

ちなみに今現在、私がアトピーに効けばよいなと思って続けている習慣が

・カスピ海ヨーグルト(種菌から増やしていくのが楽しくなってしまった)
・エアロバイク
・白湯
・怒らない事を心がける

この4点です、ほぼノンケミカルです、掻きたい時は掻きまくってます、元が無くならないと治らんしね、という考えです。

内服系のアレルギー薬は以前、酷い目にあったので飲むのを辞めました、しばらくは効いていたのですが、だんだんと全身にたちの悪そうな蕁麻疹が出るようになって

現在は、目だけはアレルギー系の点眼薬を使うようにしています。

後はストレスがやはりアトピーには良くないので、なるべく怒らないように気をつけています。


白湯習慣、2週間経ってみて


まず、冷え性が少し改善されたかなと思います。
体を温めているのだから、当たり前と言えば当たり前ですが、そのおかげで基礎代謝が上がっているのか傷の治りが以前より早くなったような気がします。

また指のアカギレも酷かったのですが、白湯習慣を始めてから全身の血の巡りが良くなったのかアカギレがかなり改善されたと感じます。

花粉症でダラダラと際限なく出ていた鼻水が多少マシになったような気がします、というのはティッシュの消費ペースが以前より緩やかになっています、これは実感として掴みやすいですよね。

便秘が解消されました、アトピーと腸は密接な関係があると言われていますが白湯を飲み始めてから、腸の調子が良いですね。

私は元々、便秘がちだったのですが、毎朝、良い感じですよ。

悪化期でも去年より前向き、心のモチベーションは保てている、これは体にイイ事をしているだろうという満足感から来るものなのでしょうか、アトピーは季節的に悪化をしてるわけですが、私はまだ前向きですw

白湯習慣を始めて困った事


これは夜中にトイレに行きたくなる、これくらいですね、寒い時期にトイレに立ち上がるのはおっくうですが、困った事といえばこれくらいですね。

まだまだ続けてみる価値はありそう


白湯でアトピーが治るなんて夢にも思っていませんが、前向きに続けてみる価値はあるかなーと感じています。

簡単ですしね。

人間、悪い習慣は何故か継続するものですが良い習慣はなかなか続かないものです、自戒の意味を込めて、この習慣をこれからも続けてみたいと思います。
それでは、また。

ティファール 電気ケトル 1.2L  ジャスティン プラス ホワイト KO340175
T-fal(ティファール)
売り上げランキング: 203