Pixel Dungeonレビュー

Pixel Dungeonレビュー



ひたすらダンジョンを彷徨うローグライクゲーム、このゲームはおそらく相当面白いんだと思う。

なんだテキトーこいてんのか、てめぇと思われる口調で済まない、断定出来ないのは英語の壁があるからだ、魔術の効果や拾って読んだら何かしら効果のある巻物の効果が私にはさっぱりわからない、何度も言うがおそらく相当面白い部類のローグライクであることは、なんとなく間違いない。


私はこのゲームをVer1.00のおそらくリリースされてすぐから遊んでいるが、現在のバージョンはかなりゲームバランスが良くなっている、初代は腹の減り方が異常だった。


主人公が常に飯(パン)食ってるイメージしかなかったのだが、キャラデザインと世界観、操作性の良さ、惚れる要素が多かった。


ちなみにゲームオーバーで全ロストはこの手のゲームのお決まりだ、気の抜けない冒険だ。

3年、4年くらいスマホに入ってるゲームだが、4階層より下に行けたことすらない気がする。
だいたい腹が減って弱ってが死因に直結している。

そう、このゲームは空腹との闘いであるのだ(ゲームバランス直ってなくね?w)

とにかく辞書片手にでもローグ好きには一度は遊んでもらいたいゲームである。

Pixel Dungeon Trailer

ダウンロードリンク
Andorid
iPhone