楽天かんたん振込(メルマネ)を受け取りミスした話

かんたん振込(メルマネ)を受け取りミスした話



ども、僕みたいなネットのいろんな所で小銭を稼いでる人間には馴染み深い楽天銀行のメルマネサービス。知ってる人はネットでなんかしてる人が多いのではないでしょうか?
一般の人にはあまり馴染みの無いサービスかもしれませんね。



メルマネ送金の口座番号入力をミスった


小見出しの通りです、バカですねw
何通か来た、メルマネサービスの一つを入力ミスしたみたいです。

ちなみにメルマネサービスは、私が報酬を受け取る会社と私の間を楽天銀行が仲介してるサービスで、会社と私の間の個人情報のやりとりはメアドと本名のみくらいで、お金の受け渡しが出来てしまう、凄くインターネット的なサービスの一つです。

個人間でも最低、相手のメアドさえわかれば送金出来るので、使い方によっては超便利かもしれませんね。

ゴルゴに依頼する時もわざわざスイス銀行に振り込む必要はありませんね。

私がミスったのはスマホから私の受け取り口座情報を入力したわけですが、私のスマホは何故かたまに入力文の最後がキャンセルされるわけでして、IMEが☆KUSO☆そのせいかなーっと思います。

でもそれだと、私の口座番号が6桁で楽天銀行のほうに送信されるハズなんですが、ここでエラーを吐いてくれない楽天の仕様も鬼ですねえ

他の銀行の振り込みサービスでは口座番号が7桁じゃない時点でアウトなはずなんですが、楽天はセウトみたいですねw


結局、その後どうなったのか?


2日後に無事、組戻しされていました、今回は幸いな事に他人の口座に間違えて振り込んだ訳ではないので手数料もかかる事なく事なきを得ました。

振り込みの系のトラブルで一番アウティなのが


一番やってはいけないのが他人の口座に間違えて振り込むこと。

こんな事、私が言わなくても皆さんわかっていると思いますが他人の口座に間違って振り込んでしまう、これが一番トラブルになってしまうようです。

素直に組戻しに応じてくれる人ならいいですが、そうでない場合、振り込まれた人が全く気づいていない、無視されるなどと様々なトラブルに発展するようです。

最悪、返金されない場合や組戻し完了までに期間を要するため事業資金などが焦げ付く可能性も秘めています(そんな奴おらんやろっと考えたあなた、なにわ金融道の世界ではこんな人達ザラにいますw)、怖いですね。

皆様を気をつけて下さい、では~