アトピーなら鼻毛は絶対に抜くな絶対だぞ


思い返してみれば、幼少の頃から私には体毛が異常に気になる癖がありました、現在はそんな事ないのですが、学校なんかでポロッと鼻毛が飛び出してしまう恐怖症というのでしょうか、そんな恥じらいを異常に気にしている時期がありました、結果、全部ピンセットで抜いていたわけですね。

それが全ての失敗の始まりだったのかもしれません・・・


鼻毛は一回抜くと生えてこない?


現在、私の鼻の中はツルツルです、抜いた鼻毛はもう2度と生えてきません。

鼻毛が無い、少ないのは危険状態?


鼻毛が極端に少ない、もしくは無い、これは本当に危険な状態だと思います、言うなればエアフィルターの付いていない車と同じだと言う事です。

外気からガンガン埃や異物を吸入してしまうと車のエンジンは焼き付いてすぐ壊れてしまいます。

鼻毛が極端に少ないのは、この車と同じ状態で外部からアレルゲンがガンガン体内に取り込まれやすい状態になっています。

完全にノーガード状態と言えます。

アレルギー体質、健常者問わず危険な状態ですよね、鼻毛だって人間が生きていくのに必要だから生えているわけですからね。

呼吸器にかかる負担も相当なものだと思います。

鼻毛の処理はハサミか鼻毛カッターで


鼻毛の処理は絶対にハサミかカッターで行うようにしましょう、思い返してみれば私は鼻毛が少なくなった頃から蕁麻疹やペットアレルギーなどを発症しやすくなったと記憶しています、当時の無知ゆえの行動ですが、このような事をしていなかったらひょっとしたら現在アトピー性皮膚炎を患ってなかったのでは、とさえ考えてしまいます。

鼻毛が皆無の私が取っている対策


やってしまった事は仕方が無い、何か対策はあるのか、考えました、鼻の中(鼻腔)にワセリンを薄く塗るという対策を行っています、塗らない頃より幾分マシと言った感じです。

埃っぽい部屋でもクシャミの頻度が減ったように感じます。

しかし年中マスクが必須の暮らしとなっています、もいっかい言います、鼻毛だけは絶対に抜いてはいけませんよ、大変な事になります、カットしよ、それでは、また。
パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 4