アトピーを重症化させてる原因はカビかもしれない

今回の記事はある種のアトピーの人には朗報かもしれないです!



最近、体を掻いた跡をよく見てみると白っぽいカビのようなものがありました、これは一体なんなのでしょうか?よく調べてみました。

どうやらこれはハクセン菌や真菌の感染症状みたいですね。

素人判断ですが『カビ 肌 症状』などのキーワードで画像検索してみても自分の症状と酷似している気がします。

個人的に今までも指の痒さや荒れ方がちょっと水虫っぽいなと感じた事が幾度かありました。

カビはアトピーを悪化させる?


健常な方問わず人間の体に常在菌としてあるカビや真菌ですがアトピー体質で肌のバリア機能が低下した人には爆発的な繁殖力で増え悪影響を与えてしまうみたいです。

その症状として

・落屑を伴う痒み
・白い粉っぽい肌の下で炎症している
・指先の痒みや水膨れ
・汗をかくと体に強い痒みを感じる

等みたいです。

アトピーと症状が似ているために見抜くのが難しい症状かと思います。

もちろん自己判断より医者が確実ですが、あまりに簡単にステロイドを処方する医者が多いためカビ系の皮膚炎を重症化、慢性化させてる局面があるみたいです。

その理由としては医者がカビ系の皮膚炎を見抜けずにステロイドを処方しステロイドは免疫を抑制しますので患者の肌でカビや真菌が繁殖しやすくなってしまい皮膚炎が重症化してこのループから抜け出せなくなってしまいます。

カビ系の皮膚炎を疑う方は是非、病院でカビのアレルギーが無いかを調べてもらいましょう。

体カビへの対策は?


私が今回、体カビの治療に使ってみたのが『ピロエース石鹸』という薬局で買える石鹸です、匂いに若干の癖を感じますが(病院ぽい臭いです)特に体に染みる事もなく心地良い洗い上がりが特徴の石鹸です。

とりあえず三日ほど使用してみました。

結果は


なんと指の痒みが消えてゴワゴワしていた指先がマシになってきた気がします。

体全体の落屑量もかなり減ったように感じます、まだまだ石鹸を使いはじめてからの日が浅いので何とも言えませんが指の痒みは確実に無くなったと言えます。

以前は風が体を通り抜けるだけで不快なチクチク感があったのですが、この石鹸を使いはじめてから不快なチクチク感が無くなりました、ひょっとしてかなり効いてる??

カビでアトピーを重症化させてしまっているアトピーの人にはこの石鹸かなり効くんじゃないかと思います、石鹸の価格も500円しないくらいですのでカビが疑わしい人は是非試されてみる事をおすすめします、最初に使われる際はパッチテスト的に体の一部分だけの使用で様子見しましょう。

この石鹸の効果に関しては引き続きブログで報告していきたいと思います、では。
続きはこちら ピロエース石鹸を1ヶ月間使ってみて、その結果は

第一三共ヘルスケア 薬用 ピロエース石鹸 70g 【医薬部外品】
第一三共ヘルスケア
売り上げランキング: 3,702