INDUCTRIX FPVドローン BNF購入


個人的に格安なchinawhoopも好きなんですがルーツ的な所に興味が湧きTinywhoop本家のBlade社のINDUCTRIX FPVを購入してみました。

流石本家!



全体な作りがめっちゃいいです、中華フープで慣れていたので期待値が低かったのですが製品としての作りのレベルが高いと思います、一切の無駄が無くキャノピー含めデザインが美しいドローンだと感じました。
そういえば最近流行りのミニオンズぽいですよね、この機体、カワイイですw




こちらが現在、私が使用しているMLP4DSMという送信機です、そろそろ良い物にアップグレードしたい・・

横から飛び出している黒い線がVTXのアンテナになります、クローバーアンテナのほうが良いという意見を見ますが、このアンテナで問題無く映像もクリアで使用可能かと思います。

飛びは


FPVゴーグルを持っていないのでアクロに関してはわかりませんが、ラダーのクイックさやスティック反応のレスポンスの良さは今まで触った事の無いトイクアだと思います、私の買ったモデルなら改造無しでゴーグルのみあればレース出来るスペックと言うのは間違いないかと思いますね。

飛行時間は大体5~6分前後です。

カメラは?


ノイズも少なくかなり綺麗だと思います、DVRした映像を見るのも楽しいでしょう。

微妙なとこ


付属のイエローのプロペラがめっちゃ外れやすいです、機体によって当たり外れがあるのかはわからないですが、私のは飛行中にペラだけが外れて竹トンボのように飛んでいく現象を何度も確認しましたw

即、手持ちの中華フープのペラに交換してこの問題は解決しましたが、野外なら100パー、ペラを紛失すると思いますね、INDUCTRIX FPVを購入する人は一緒にプロペラの予備も買っておきましょう。

フレームのモーター固定台座が柔らかいためか地面と接触後にモーターが浮き上がっている現象も多々見られました、墜落した後は、この辺のチェックを忘れずに行いましょう。

INDUCTRIX FPVは買いか?


室内でアクロ練習がしたい人は間違いなく買いだと思います、機体が大体100ドル前後ですから初期投資もかからないですしね、ただwhoopの場合モーターが消耗品なんですよね、これがどの程度膨らむかは操縦者次第ですがw

私は予備機でもう一台欲しいなと買った瞬間にそんなことを思えた一台でした、ではまた。
ブレードInductrix FPV RTFおもちゃ、イエロー
Horizon Hobby (US)
売り上げランキング: 368,870