TinyWhoop関係で新たに買った物


TinyWhoop関係で新たに小物を買いましたので紹介しようと思います。

キッチンタイマー



まずはダイソーのキッチンタイマー、OSD管理出来ないFCを使っているとよくリポを駄目にしてしまいます。

私もHVバッテリーに変えてから何本も瀕死リポを製造しているんですが、なんか対策は無いかなと考えたところ腕時計で管理してもいいんですが、いちいちセットがめんどくさいし、で見つけたのがダイソーのキッチンタイマーです。

今のwhoopのセッティングがモーターがbetaFPVの19000KVモーター、HVバッテリー260mAhで大体室内で2分弱、風の強い屋外でそれより短めにタイマーをセットして使っていますが以前よりバッテリーがヘタラないで頑張ってくれてると感じます。

キッチンタイマーの後ろに付いてるマグネットはいちお外しておきました、磁力がなんか悪さしてもいやだなーと思ってライターで炙ったナイフでゴジって取っておきました笑

野外でピーピーとキッチンタイマー鳴らしてる中年がいたらそれが私です。

4CH 4.2V 4.35V LiPo/LiHV充電器



これめっちゃいいですね、今まで何で持ってなかったのってくらい使えますね、バッテリーを4本まで充電してくれます、4.35V、4.2V両対応、神アイテムでした。

大容量モバイルバッテリーとの組み合わせが至高ですね。
外で遊びまくれます。2個入りなとこも心強いです。

ちょっとLEDが光りすぎな気もしますが。

BETAFPV Beta65S V4 65mmフレーム7x16mm



kingkong tiny6xから乗せ換え可能でした。乗せ換え後はかなりコントロールしやすくなったと感じます、剛性も悪くない感じですし安いですし今後のメインフレームにしてもいいかなーと思います。


kingkong Tiny6xからの乗せ換えの際の注意点はTiny6xのバックのLEDが付けられない事(いらないので外しました)と元の状態ですとFCの下に受信機が入っていますが、乗せ替えするとキャノピー側にしか受信機が納まらないですね、カメラ後ろスペースに収まりますのでその辺りに結束バンド等で固定でいいと思います。

とまぁこんな感じで地味ながらもFPVライフを楽しんでおります、それではまた。