鬼のように角栓を引っこ抜ける鉄人ピンセットPT-17を買ってみた


あるモノが本来の使用目的とは違う部分でも優秀でヒットする、というのはよくある話で今回、紹介する エンジニア鉄人ピンセットPT-17(先平型)もそんな商品だと思います。

ここに検索で辿り着いた人の多くがYoutubeで毛穴探検隊動画などを見て、このピンセット凄すぎってなった人だと思います、私も例に漏れず、その一人です。

なかなか大きな声で言える趣味じゃないけど、この角栓抜きは趣味としての楽しさがしっかりあると言えますね、実は結構やってる人は多いと思います。

実益も兼ねた趣味、時間を忘れて没頭する、金がかからない、異様に集中力がつく、デカい獲物の取れた時の達成感、魚拓的なものを取っておきたいくらいです笑、これを趣味と言わず何と言いましょうか。

毛穴角栓抜きのデメリットと言えば他人には言えない、角栓を抜いてる姿を人に見られたくない、角栓を引き抜く事でもたらされる未知の美容的影響。

割とリスクは感じる影響ですが、何より楽しいのだからしょうがないですよね。

そんな人にうってつけと言える鉄人ピンセットPT-17、今回購入してみましたので是非レビューを見て下さい。もちろん普通のピンセットとしての能力も文句なしこのピンセットの本来の使用用途である、DIY用途、電子工作用どちらでも優秀です。

しっかり掴む、放す←この動作が安物のピンセットでは普通に出来ませんw

鉄人ピンセットはその点、全く問題無し、やはり高いだけの事はあると思います。

ピンセット1本で1000円て割と悩む感じの値段設定ですが、普段使い用途としても優秀なので実際つかってみると決して高価すぎるものという感じはしないはずです、大切に使えば一生使えそうな品質の良さを感じます。

エンジニア 鉄腕ピンセット PT-17
エンジニア(ENGINEER)
売り上げランキング: 1,194

鉄人ピンセットで気をつけること



落とさない、こいつの先っぽは繊細です、高所から落とすと曲がって調子が悪くなります。

絶妙な噛み合わせを保つために先端を常に綺麗しておくと良いですね。

鋭利なので目に気をつける

鉄人ピンセットで角栓毛抜き用途で一番売れ線の平型ですが、平型と言っても、日常にあるモノの中では結構尖ってると言える部類のものです、普段短いピンセットや毛抜きを使ってる人は勝手が違うので慣れるまで気をつけて下さい、特に目を突かないように気をつけましょう。

実際に角栓を抜いてみた


角栓を実際に鉄人ピンセットで抜いてみた最初の印象は、あれ?意外と抜きにくいかも、と感じました。

理由は普段、毛抜きに慣れていると最初は違和感があります、ですが埋没毛はかなり抜きやすいと感じました。

ちょっとだけ出ているような毛先も確実に掴む感じは凄いです。普通の毛抜きより鉄人ピンセットのほうが長いぶん慣れない感じはします、取り回し難さは慣れでカバー出来そうですが。
**2週間ほど使ってみましたが、慣れたせいかめっちゃ抜けるようになりました笑**

YouTube動画ほどバリバリに角栓が引っこ抜ける感じではない!?


ようつべの角栓動画の人ってめっちゃ角栓育ててますよね、あの状態じゃもうぶっちゃけ何使っても抜けるんですねw

普通に洗顔している人があまり育ってない角栓を毛穴動画のようにバリバリ抜くってのは不可能なんです。

でもガッカリしないで下さい、鉄人ピンセットの性能はガチですから。産毛クラスの細い毛からとりあえず肌の上に見つけたモノは掴んで抜ける感じですね。

こいつが真価を発揮するための最強コンビを見つけた


角栓を確実に引っこ抜けるこの鉄人ピンセットですが、角栓や産毛など更に見つけやすくなるのが、このLED鏡です、こいつとの組み合わせで鉄人ピンセットが最強になる事、間違い無しです。

角栓抜きの更にディープな世界に浸りたい方は是非、購入されてみてはいかがでしょうか、めっちゃ角栓抜きが捗りますよ笑

自分が購入したこのLED鏡は本体にポン付け出来るし単独でも使える10倍拡大ミラーがついていて更にドップリ角栓の世界に浸ちゃってますw

おすすめなので是非、興味ある方はチェックしてみて下さいね。それでは、今回はこのへんで、皆様よい角栓抜きライフを!!