CASIODATABANK CA-53W-1めっちゃ良いね

データバンク CA-53W-1を頂きました



クリスマスの贈り物として頂きました、ありがとうございます。今年買うか買わないか何度も悩んでアマゾンのカートから出したり入れたりしていた一品です、本当にありがとうございます。

付けてみた感想


まずフォルムが最高ですよね、スクエアデザインのカシオの時計は以前から大好きだったので
古くはHOTBIZあたりですよね、あの辺のデザインがドンピシャ世代でしたのでCA-53W-1もめちゃめちゃツボでした。

冬より夏のファッションにマッチしそうな感じです、少しダサカワなギークぽさがイイ感じにハズシが効きそうです、早く夏こいや。

時計自体は凄く軽いですね、超軽量です、防水も付いているので安心です、マイナスポイントを挙げるとすればバックライトが無い事とバンドが薄めのゴム製なので少し不安な面もありますが価格から見ても他で十分ありあまる程の魅力で補えている感じがします、チープカシオ原理主義者にはマイナスポイントすらもはや誉め言葉ッ!!

意外と押せるボタン


計算機部分はおまけ程度に考えていましたが意外と押せます(笑)、大人の指で押してギリギリ指同士が喧嘩せずにボタンを押せる絶妙なボタン配置でした、本当に意外と計算機使えそうな感じがします、ボタンを押すとピッ!!と返してくれるレスポンスが愛しいです。

昭和生まれの心をグッと掴む多機能腕時計


子供心に本当に感動しましたよ、腕時計で時間を見るプラスアルファのことが出来ちゃうんですからね、毎シーズン発表される多機能腕時計にワクワクしてました。


こちらが私の心の中に時計はスクエアでないといかん感を見事に確立したHOTBIZですね、デザインヤバイですよね、んで革新的だったのがタッチパネル採用!!CASIO未来に生きてます、しゅごい。

現在でもオークションでそれなりの値段で取引されていますが、タッチパネルが現在の主流方式ではないので少し故障が多いらしいです。



これはSEIKOの腕時計プラステレビですね、現物は私は見たことがないのですが憧れが凄かったです、ミニマリズムの塊ですね(笑)どこにいてもテレビが見れるってのは当時きっと凄い事だったと思います、テレビっ子多かったですからね。


最後は最早、悪ふさげとしか思えない、テレビリモコン搭載腕時計です、何気にこれが一番欲しかったような気がします、定食屋や銭湯でリモコン権奪ってやるぜ!!みたいな、訳のわからん野
望を抱いていましたね、なつかしー。


スマートウォッチもいいけど色々回顧出来るチプカシも良い


腕時計なんて本当はあっても無くてもよいくらいの時代になっていると思います、スマートウォッチも遥かに便利だしね、でも当時を一緒に過ごした腕時計達は時間以上の何かを運んで伝えているんだと感じました。

さぁ明日はお気に入りの時計を付けて何処に行こうか。