アトピーにはコロコロローラーが有効!?

アトピーにはコロコロローラーが有効!?

以前、ローラー系の記事を書きましたが、その時は子供用の鍼でした。

今回は大人用の美容ローラーのお話です。

OLさんなんかがコロコロしてるイメージがあるアレです。

何故このコロコロローラーがアトピーに有効か、順を追って書いていきますね。

アトピーが激悪化してる時の共通な症状


私はアトピー激悪化時期に、ある体の変化に気づきました。

それは、リンパ節の腫れです。

おそらくその原因は悪化時期の掻き壊しによる細菌感染などによるもだと思います、ほぼ体中のリンパが腫れてるような日もありました。

リンパが腫れるのは体の当然の反応なのですが、この腫れを中心に更に汚れたリンパ液が浸潤して、炎症部位が広がっているように感じました。

これはリンパの腫れによりリンパ液の流れが滞り、皮下への浸潤を伴いながら痒みが拡大していると考え、どうにかしようと思いました。

そこで導入したのがコロコロローラーです


この手の商品はマッサージ効果があり、更に低刺激でありながら、血流改善への効果が物理的に見込めると感じたので、腫れたリンパの上をコロコロとしてみました。

コロコロローラー、その効果は

上記の写真が私が使用しているローラーです、V字は首用、ノーマルは全身用と使い分けています、東急ハンズやロフト、amazonなどでこのような商品を入手可能です。

コロコロと何日か続けている内にリンパの腫れは次第に収まり、激悪化部位の赤みが引いてきました、完全回復までとはいきませんがかなり改善されたかのように思います。

悪化期の猛烈な夜も眠れぬ痒みも減りました。

アトピーが激悪化する時期には体に負の連鎖が起きている


私は悪化期のアトピーをこう考えています。

原因アレルゲンが空気中や環境中に飽和する。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
体が許容ラインを超える
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アレルギー発症または激悪化
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
掻く
↓↓
細菌などに感染してリンパが目詰まりする
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リンパ節で処理出来なくなった反応が浸潤してさらにリンパ節、周辺の皮下組織に炎症として広がる

この負の連鎖に陥る時期がアトピーの悪化時期です。

この流れを断ち切るには、リンパ節に汚れを溜めない事が重要かと考えています。

コロコロローラーはお手軽に出来る、リスクの無いアトピー改善法かと思われますので、是非お試しされる事をおすすめします。