グーグルアドセンスでのモチベーションを保つ方法


こんにちは、お久しぶりです、このブログの更新がなかなか出来ないでいましたが飽きたんじゃないですよ。

他のネット収入の種まきをしていました、ちゃんと芽が出て育ってくれれば良いですが。

それはそうとこないだ初のグーグルからの支払いを受けました、長かった、半年くらいかかったでしょうか、嬉しい気持ちともっと頑張ろうという気になりました。

半年程アドセンスを実践してみてわかった事を今回は記事にしてみたいと思います。

ほとんど当たり前の事を書いていくと思いますがご容赦下さい。



グーグルアドセンスはPVオンリーの戦い


アドセンスにおいて一番大切なのはPVだけです。

これは間違いないですね、PVが取れなきゃ話になりません。

PVのみが正義です。

PVを集めまくる記事を書きましょう。

最初は稼げないけど必ず収束してくる


アドセンスはクリックされてなんぼの広告ですがPVが取れない内は全然安定して稼いでくれません、しかしある程度安定してPVが取れるようになると、あら不思議、個人差はありますがPVあたり私の場合ですが0.2円程に落ち着いてくるようになりました、統計って凄いなと素直に感心してしまいました、その通りになってしまうんですから。

日によって収益の上下が激しいのがアドセンスかと思いますがPVさえ取れていれば平均値に収まってきますので、焦らず大きな心で構えておきましょう。

RPMはジャンル次第


グーグルアドセンスで稼ぐにはRPMをもっとも重視して見るべき数字だと言われています。

私のメインで運営してるブログはエンタメ系のものですが、いつも平日がRPMが高く週末にかけてRPMが安くなるという傾向が見えました。

この傾向はジャンルによってまちまちみたいですね、稼げるジャンル選定は大事かと思いますが、稼げるジャンル=ライバルの多いジャンルになりますので何とも悩ましいですよね。

とりあえずは、まずは継続ですよね。

継続して記事を投下していく事で毎日確実にPV自体は上がっていきますのでアドセンス初めたての方はまず継続を目指しましょう。

今後の目標は


グーグルアナリティクスを見ながらニヤニヤお酒が飲めるようになるのが目標です、想像してみて下さい、ひっきり無しに自分のサイトに人が出入りする様子を、きっとお酒がウマーなんじゃないですか?

そんな日を夢見て、これからも頑張っていきたいと思います、では。

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60
石田 健介 河井 大志
ソーテック社
売り上げランキング: 2,773