毎週、改悪されるランサーズのUIについて


ラン○ーズ、もう笑うしかないですわ。

毎週のようにUIが変更されるんですよw

ウェブサイトにおいてユーザーインターフェースの見易さはそのまま使いやすさに直結しますから、拘る理由は、わからないでもないです。

でも、それはまず利用者の慣れが前提にあるんですよね、慣れる前にコロコロUIの変更されたらたまったもんじゃないですw

ラン○ーズの中の人はサメですか?とまったら4ぬ病にかかっているんでしょうかw

ほんと不思議で仕方ないんですよ。

ネット上でも俺みたいな意見を超数多く目にしますし、こーいうネガティブなフィードバックは絶対、関係者にも届いているはずんですがwなんなんでしょうか、一体。




ちょっと探しただけで俺みたいに思ってる人が結構いるんですよね~ほんとUI触りすぎ。

で、更に面白いのが、UIの度重なる変更の中、たまに正解あるじゃないですか、お、今回の変更は結構いいじゃんみたいな、そんな正解が出ても次の週にはまた変わってるっていうw

たぶん利用者と開発者や中の人は目線が違うので、冷静で客観的な俯瞰が出来ない状態になっているんだと思います。

現状ユーザー側からの実装して欲しい機能など全く反映されていないですよね、連投クライアントへのミュート機能なんかがあれば、凄く見やすくて使いやすくなるはずなんですが。

効率的に作業出来る環境を整えていけば皆、得するのにな~なんて思ったりするわけです。

ラン○ーズさん、UIの変更前に自社のタスク応募でもなんでもいいんで、直接の利用者にUIの評価でもさせたらいいんじゃないですかね、マジでそれのがいいですよ。

現状そこそこ稼げるから利用してるわけですけど、あんまり使いにくいと思われるサービスはやっぱりクライアントもワーカーもだんだんと減りますよ。

ラ○サーズみたいなプラットフォーム型のビジネスって手数料で成り立ってるところがおおいにあると思うんですけど、利用者からしたら手数料は税金みたいなもんですよね、その税金がどう使われてるかって凄い気になりますよね。

わけわかんないくっそたっけーオフィス代やユーザーエクスペリエンスを下げるためのメンテやら、オフィス内にジャングル作ったりバランスボール乗って仕事したり、そんなもんに使えるくらい金余りですか?なら利用者の手数料の一つでも下げろよ、還元せんかい~ってなりますわな。そのうち超会議でも開きますか?焼きそばでも開発者に焼かせますか?w

手数料2割も払ってるんだからちょっとは文句言ってもイイよねw

最近はランサーもクラワも個人的には一時の勢いはあんまり感じなくなってきてます、俺の個人的な観測範囲の中だけの話なので、売り上げがどうこうとかそんな事は知りませんが、そろそろ転換期に来てるようなそんな感じはしますね。

UIに関してだけ言えばクラウドワークスのほとんど触らない姿勢がよっぽど好感持てますね。

愚痴っぽくなりましたがクラウドソーシング自体はマジで素晴らしいサービスだと思ってます、ほんとに感謝しかないですね、だからこそ良い未来を描いていって末永くお付き合いしたいなと感じている今日この頃でした、では、また。