意外と力持ち!?マイクロドローンの実力とは

YouTubeでマイクロドローン関連の動画を見ていて驚いたのですが、なんとマイクロドローンでGoProクラスのカメラを持ち上げる動画がアップされていました。

GoProクラスを釣り上げるとなると最低でもドローンも250mmサイズからという勝手な思い込みがあったので正直驚きました。


しかもドローンがマイクロトイクアッドの中でも特に小さいサイズのもので驚きが倍でした。

動画を見て頂ければわかりますが、ちゃんと飛んでますよね。

流石にコントロールに関しては鈍さを感じざるを得ないのですが、まぁこんだけ飛んでくれれば上等かと思います。



と、ここまでは良かったんですが、疑り深い私の性格、これフェイク動画なんじゃねという疑念をずっと拭えず、他のマイクロドローンでアクションカムを釣る動画を色々と漁ってみました。

結果、フェイク動画で確定でしょう。

同じような動画でガッツリ、ドローンを吊り下げる透明な釣り糸が映像がw

 

こちらの動画の5:39あたりにドローンを釣るキラキラした糸を確認する事が出来ます。
バレバレすぎて逆に面白いので是非見てもらいたいですw

2動画とも物販系のアフィリエイターぽいし驚きと感動を利用して販促する悪質な奴ですねw

結論、マイクロドローンでGoProは持ち上がりません!!

普通に考えたらわかるのですが、動画で見てしまうとスゲーが先行して、反射的にポチッてしまう怖れもありますので皆様フェイク動画には気をつけて下さいね。

CX10というマイクロドローンは普通に良機なので入門やプレゼントにオススメだと思いますよ。それではまた!