【世界を】銀塩カメラと世界を旅するFilm Based Traveler【切り撮る】


家の奥にしまった銀塩カメラを出してきて触りたくなる。

そんな素敵なYouTubeチャンネルを発見したので紹介したいと思います。

Film Based Travelerという名前で活動するのはシンガポール在住のNicole Yeohという26 歳の女性です。


撮影のほとんどをアナログフィルムで行い往年の日本製名機カメラが動画内に数多く出てくるのでカメラ好きにも必見のチャンネルだと思います。


Nicole Yeohの友人もとってもフォトジェニックでキュートで一目でファンになってしまいました。


Film Based Travelerはいろんな国へと出向き撮影を行っています。

動画は個人的に台北編とContax TVSをレビューしているシンガポール編が好きです。




それにしてもシンガポールの植物園のカオスぷりって凄いんですね、熱帯雨林が大爆発したような謎の魅力を感じますね笑

世界中にいろんな人がいて、みんなそれぞれ素敵な時間を過ごしているんだなって再確認させてくれるようなチャンネルです。

気になる方は是非チャンネル登録してみて下さいね、それではまた!!

YouTube:Film Based Traveler

http://filmbasedtraveler.com/blog/

銀塩カメラ辞典
銀塩カメラ辞典
posted with amazlet at 18.07.12
赤城 耕一
平凡社
売り上げランキング: 286,465