仮想通貨SusuCoinを始めてみた!!【コイン無料配布中】


5chを見ているとよくわからない板が増えていました、すすコイン板なるものです。

覗いてみると5ちゃん公式仮想通貨との事、ちなみに上の萌えキャラはすすコイン公式キャラクターのすすこちゃん、まぁ悪くない、むしろカワイイ、好き。

この謎コインなんとなく流行ってる(流行りそう?)ぽいので自分もこのムーブメントに乗っかる事にしました。

一番の参加理由は今なら5chのスレに書き込むだけで、僅かですがSusuCoinが貰えるキャンペーンをやっているからです、やったね。

で、この仮想通貨、何に使えるねんって話ですが、私の観測範囲では今回掴む事が出来ませんでした。

激しく徒労に終わるかもしれませんがビットコインみたいに大化けするかもしれない、そんな夢見てやってみるのもいいかもしれません。

ウォレットのダウンロードはこちらから

https://susukino.com/

なぜURLがススキノかは謎ですが笑

Mac・win両対応です。ダウンロードした後の流れは

ウォレットが起動したら同期するまでしばらく待つ
画面上の「入金」タブを押して 「支払いをリクエストする(R)」のボタンを押す
新しく立ち上がった窓の左下の「URIをコピーする(U)」を押す
コピーした文字列をスレに張り付ける
これだけで即コインゲット 何度貼り付けてもOK
これもう現代の錬金術だろ…(;・∀・)
との事です、私もやってみました。


上の手順通りやってみると早速、すすコインの着金が!!凄い!
よくわからないけど増えているw

と使用用途のわからない謎コインですがウォレットも裏でマイニングや悪さをしている様子も無いですし仮想通貨入門にいいかもしれませんね、興味ある方は本家のスレッドを見られるのが良いと思います。

すすコイン板 


それでは、また!!

億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書
ポイン
扶桑社 (2018-06-02)
売り上げランキング: 3,334