暮らしの中のちょっと怖い話1


知り合いから聞いた話をまとめています。

よくある事故物件の話


あるカップルの話あるカップルが同棲することになり物件探しを始めたんです。
若い二人はとにかくお金が無いし安ければ安い程イイっていう感じで物件探しを始めたわけなんですね。

で不動産屋に内覧で案内された、ある物件で彼氏がエアコンの下あたりに人の顔が見えたとの事。

彼氏さんは元々、霊感ありで、どんな風に霊が見えるかと言うと霊がもやっぽく見えることもあれば、ある場所を通りかかった時に急に頭に映像や感情が強制的に入ってきて、その場所で何か起こった事を悟る事が多いって。

基本こんな見え方でやっぱり生前の想いの強いモノほどハッキリしたイメージで見えるみたい。この物件はヤバイと思い適当な理由をつけて早々に立ち去りました。

後に大島てるで検索してみたところ、その場所で首吊りが行われたとの記載があったとの事です。どうやらエアコンの下辺りの変な位置に見えた顔は、そこで首吊りが行われくっきり曲がってしまった首の位置していた場所だったと、そういう事みたいです。

当然カップルはこの物件を選ぶ事はなかったんです、安い物件にはやはりワケがあるんですね。

電車の運転士の話


電車の運転士をしていると職業柄というか、いつか人身事故に出くわすものだ。悲しいけどある程度の覚悟はいる職業である。

そんな運転士の一人が語ってくれた、線路に飛び降りる人の共通点を。

線路に飛び降りる人は「え!?なんで私が!」と驚いた表情を浮かべている人が多いとの事。

まるで見えない何かに押されたような・・・

人身事故は自ら命を絶つ人、何かに引っ張られる人がいるのかもしれない。何かに引っ張られるのがイヤなら電車のホームの端に立たないほうがいいですね。

小学生の頃から予知夢を見る人


亡くなる少し前の人が夢で挨拶しにくるとの事、今まで挨拶にきて実際に亡くなってしまった人は4人いるので予知夢を見る本人は宿命だと思ってその能力を受け入れている。

どんな映像が予知夢として見えるのか、それは葬儀の映像が夢で見えるとの事。

金縛りによく合う人の話


実家に住んでる頃はよく金縛りにあってました。

現代では金縛りも脳科学の分野で容易に説明がつきますし、ただただ体が疲れているんだと思っていました。

それからしばらくして一人暮らしを初めてみると、驚いた事に今まであれだけ頻繁に起こっていた金縛りに全く合わなくなりました。

実家に何か原因があるのか、今では珍しい古い武家屋敷が実家の方のお話です。

木の枝のおまじない遊び


子供の頃、祖母から聞いた話。木の枝を1人で持って枝に話しかけると手が勝手に動いて地面に何か文字を書きだすとの話しを聞きました。

絶対にやっちゃだめと言われたので怖くてやった事はありませんが。たぶんコックリさんの枝バージョンみたいな感じなのではないでしょうか。

霊感を養う方法


目を瞑って想像の家の中を散策してみます、想像ですよ、リアルじゃないです。玄関、居間、リビング、子供部屋、家中の色んな所を回ってみて下さい。

違和感やぞわぞわとしたイヤな感じのした場所、そこが霊のいる場所です。

想像の家の中を散策中に誰かに会うと、その人に災いが降りかかるという噂もあります。

子供の頃の話


子供の頃って想像の友達と遊びませんでしたか?あの子、一人遊びがうまいねって大人は言うけど、想像の友達と遊んでいたんだよね。

そういうのって大人になったらすっかり忘れてしまうけどイマジナリーフレンドってちゃんと立派な呼び方のある子供だけが持つ特殊能力なんだな。

あの頃よく遊んだイマジナリーフレンドともう一度会えるといいよね。

その2へ続きます、では
怪談和尚の京都怪奇譚 (文春文庫)
文藝春秋 (2019-09-06)
売り上げランキング: 8,542